レンタルご利用の皆様へ
【コロナ特別措置のご案内】

コロナの影響により、イベント自体の中止や延期によるレンタルご予約のキャンセルにつきまして

当店では2020.2月末より以下のいずれかの対応をお客様にご選択いただいております。

(※通常お貸出日前日から起算して30日前からキャンセル手数料が発生いたします。詳細は御契約明細書をご参照下さい。)


※2021.4.29改訂


1.無期限延期(コロナ特別措置)

2.通常のキャンセル手続き


1.無期限延期(コロナ特別措置)

ご予約済みのレンタル予約を取り消しますが、特例として無期限に次回に振り替えます。

ご入金分をお預かりとし、次回ご利用の機会(※他の方の結婚式など、予約時と別の機会も可)にご利用下さい。

ご予定がお決まり次第、ご連絡下さい。同じ商品をご希望の場合は日程をご連絡いただければ予約可否の確認を致します。商品は選び直すことも可能です。

無期限延期へのお振替は以下の条件にご同意願います。


① イベント(結婚式、謝恩会、パーティー等)自体が中止または延期となった証明

② 延期手続きに期限がございます。

  お貸出日(レンタル初日、お受取日)の4日前迄のお申し出=全額振替

  お貸出日(レンタル初日、お受取日)の前日迄のお申し出=レンタル料金の85%をお振替(15%を貸出準備の手数料として引かせて頂きます。)

  お貸出日以降=無期限延期(お振替)に変更できません。

③ お振替時は取り消し時のキャンセル料以上のご利用が必須となります。

  ご入金額が満たない場合、振替分ご使用時に差額をご精算頂きます。

④ キャンセルに伴う手続きの簡略化のための特別措置となりますので、お振替時の一部返金等には応じかねます。

  次回ご利用時に差額の精算となります。


2.通常のキャンセル手続き

お客様都合(イベント自体の中止ではない、今後ご利用の予定がない、無期限延期を選択しないなど)によるキャンセルは、通常のキャンセル料をお支払いいただきご予約をお取り消しさせて頂きます。こちらをご選択以後は①の特別措置へのお振替はいたしかねますのでご了承下さい。


キャンセル手数料は、他お客様への販売機会の喪失に対する損失、お貸出に伴う前払い費用の補填として申し受けております。公的機関からの補償等もなく特別措置を提言させていただく他ございませんが、お客様との痛み分けとなります事をご理解のほど宜しくお願い致します。